2011.09.01 (Thu)
miaou

funte neon!!!!!!!

遂にあと3日!funte neon。
miaouとしては実に9ヶ月振りとなるライブなわけでして、でもってアルバム発売直前のライブでして。
メンバーとしてもただならぬ思いで臨んでいるわけでございます。

なんて堅苦しいことはおいといて、ただただ楽しみなのでありますよ〜。
久々のライブだし、野外だし、あおいちゃんのイベントだし、4bon出るし、SOUR出るし、COMA*出るし、チームp*disも参加するし。
今年の夏は何も夏らしいことしてこなかった自分には、もうこれしかないのです。

っというわけで、
「台風なんてぶっとばせ!」
みんなでビールのんで楽しみましょう〜!!

あ、NEWアルバムからやりますよ!
ああ、NEWアルバムこの日に先行販売しちゃいますよ!

だからみんな来てね!!


でもってステキなfunte neonスタッフさんが制作してくれたビデオインタビューがこちら!
あまりにうちら過ぎてオモシロイっす。


2011/9/4(Sun) @所沢航空記念公園野外ステージ

“funte neon”〜フォンテネオン〜

OPEN 11:00 START 11:30

ticket:前売り券 ¥2,300 当日券 ¥2,900
(※小学生以下入場無料!!!)

【出演ARTIST】
4 bonjour’s parties
SOUR
toivoa
Choir touched teras chord
COMA*
miaou
cinema staff

*miaouの出演時間は14:15からとなっています。

【アクセス】
・西武新宿線の航空公園駅が最寄駅となります。
・西武池袋線からだと所沢駅から乗り換え一駅となります。
・野外フェスとしては珍しく都心から30〜40分で行ける都市近郊型フェスです。
・近隣の駐車場なども激安であるのでお車でも来やすいかと思います。

※雨天決行致します(屋根付)
※ドリンク代400円が別途かかります
※前売り券が完売し次第当日券の販売は致しません

【e+】PC!!!
 PC用チケット購入

【e+】携帯!!!
 ケータイ用チケット購入


【協賛】
HAVE SOME FUN
法政大学舞台技術研究会
イマハミライ
Thomason sounds

2011.08.15 (Mon)
miaou

Own Your Colours and Lost Souls

すでに告知が始まっていますが、改めまして
9月8日(木)に4枚目となるオリジナルフルアルバム”The Day Come Before Long”をThomason Soundsからリリースすることになりました。
前作の”All Around Us”から3年も経ってしまいました。すみません。。



MIAOU / THE DAY WILL COME BEFORE LONG
Thomason Sounds (TSIP-2041) | Released: 2011/09/08
2,100yen (tax in) / 初回生産分のみアルバム未収録音源のDLクーポン付き

01. NOTNOTNOT
02. SMALL DREAM
03. OWN YOUR COLOURS
04. CYCLE
05. ENDINGS (FEAT. EPIC45)
06. UP AND THE SKY
07. LOST SOULS (FEAT. RADICAL FACE)
08. KEEP DRIFTING MY HEART

全8曲で約48分です。
というわけでなんと2曲も試聴ができちゃいます。
今日はこの2曲について書いてみたいと思います。
1曲はデジタルで先行配信していた”Own Your Colours”です。
先行とアルバムで若干mixが違かったりします。
先行カットするならこの曲しかないって思ってた曲であり、今までのmiaou路線を踏みつつ、アップテンポで疾走感のある曲です。
この曲で初めてVibraphoneを使いました。なのでこれからはライヴでもVibraphone出動しますよ〜。
ちなみにこの曲、アルバムいち参加人数が多いです。トータル7名。aoiiちゃん、teruさん、rinaさんのmiaouファミリーに声やらクラップやらで参加して頂きました〜。やっぱみんなとやると楽しかったです。そんな部分も感じていただけると嬉しいです。

もう1曲は”Lost Souls”。
この曲ではmorrリリースでもおなじみElectric PresidentのBen Cooperさんによるソロユニット、Radical Faceをゲストヴォーカルとして迎えています。
どんなヒト??
こんなヒトです。


(笑)
この写真だとかなりイカついんですが、声はメチャクチャ甘いんです。
どうして彼を選んだかというと、答えは簡単。彼の声が大好きだからです。
でもここまでmiaouの曲にハマってくれるとは、正直予想以上でした。
最初にBenさんから送られて来たdemoを聴いた時はヴォーカルが出てきた瞬間で鳥肌がたったし、後半ではもうガッツポーズ!しちゃいました。
この曲について素晴らしいノーツがあるのでこちらをご覧ください!
10月6日にRadical FaceさんもNEWアルバムをリリースするのですが、日本盤をリリースするliricoのオーナーSinさんがステキに書いてくれました。
確かに彼のレイヤード・ヴォーカルはビックリしました。Recスタでヴォーカルだけ聴いたときなんてみんなで大騒ぎになりましたよ。
こんなの聴いたことないって!
というわけでBenさんのヴォーカルをもっと堪能したい方はこちらオススメです!


Radical Face / The Family Tree: The Roots
more detail..

私は一足お先に聴かせてもらったのですが、当然ながらすんばらしいです!あんま使いたくないですが、天才って言葉をこの人には使いたくなります。
是非に!!


他の曲も早く聴いてもらいたい気持ちでいっぱいですが、リリースまであと1ヶ月切ったのでもうすぐです。
楽しみに待っていてください〜。

2011.04.19 (Tue)
miaou

近況なんぞ

2011年に入ってからあまり動きがないようなmiaouですが、実はじわりじわりと動いているのであります。
楽曲制作がまず最優先でしてその為にライヴもずっとお休みさせてもらってます。

そんななかで、昔っからお世話になっているLINUS RECORDSさんの祝10周年&Precoさんの祝10作品目コンピに参加させてもらいました。
miaouは新曲で参加してます。後にも先にもこのコンピでしか聴けない曲です。ライナス松本さんに「This is miaouな曲」とのお言葉頂戴しました。
その他ausさんやentさんとかが参加されてるようなので個人的にももの凄く楽しみにしてます。
是非是非よろしくお願いします!
オフィシャル発売は6月8日だそうですが、ライナスさんでは4月28日から発売するそうです。

それからTwitter上では何度も書いてましたが、miaouのオリジナルニューアルバム(?)のレコーディングが始まっております。
先週の3日間で全7曲のほとんどがレコーディング終わってますが、まだ若干残ってましてそれはちょっと時間があいてしまうのですが、来月に録る予定であります。
今回はライブメンバーのハッシーこと橋本くんも何曲かでプレイしたり、あんな人やこんな人も出てきてますが、詳しくはお楽しみにということでお願いします〜。
ということで最後にレコーディングでのひとこま。



別に遊んでいるわけではありません。

2010.12.12 (Sun)
miaou

New Sounds of Tokyo Vol.8

2010年のライヴは数えたところ8回やってました。
で9本目となる今年ラストライヴ、が遂に来週に迫ってきました。


PROGRESSIVE FOrM presents “New Sounds of Tokyo Vol.8″

w/ minamo + Nozomi Sawaguchi
Firo (涼音堂茶舗)
Radiosonde (flau)
me:mo (mü-nest & PLOP)

DJ Bajune Tobeta, (moph record)

open / start 16:30
adv ¥2,300 / メール予約&w/flyer¥2,500 / door ¥2,800

ticket: LAWSON (L-CODE: 73029)
info: EATS and MEETS Cay, PROGRESSIVE FOrM

PROGRESSIVE FOrMさんの素敵なイベントです。呼んでもらえて本当にうれしいです!!
他出演者さんも超豪華で楽しみ過ぎます!!
しかもEATS and MEETS Cayってあの憧れのCAYですから更にテンション上がります〜。
いつものライヴハウスとは違うのでちょっと新鮮な感じになるかなと思ってます。
新曲もやる予定でしてNEWセットで挑んでみたいと思います。今年の集大成でもあり来年に向けてのチャレンジでもあります。
16:30オープンスタートですので買い物帰りにちょっと寄ってみるのもいいかと!
miaouは20:40からの出演予定です。

というわけでどうぞよろしくお願い致します!!!

2010.11.13 (Sat)
miaou

Rush



すでにTwitter上でもお知らせしたんですが、本当に好きなのでこちらでも紹介しておこうと思います。
イギリスのAndy Pakerさんという学生さんが作ったRushというビデオにmiaouの”Scene Of The Sunrise”が使われています。
英国全開のビデオですが、Rushというテーマと映像と音楽がとても合っていて素敵ですね。
しかもこのビデオ、イギリス国内でテレビ放送されたそうです。
英国万歳〜!!